わたわたblog
わたしのマトカ
2017年03月01日 (水) | 編集
170226-1-a.jpg
中味もおもしろいけど
表紙のデザインもかわいい、片桐はいりさんの本。
今年選んだほぼ日手帳と並べると
不思議と調和しています。

☆「マトカ」・・・フィンランド語で「旅」
リフレッシュ本
2016年08月21日 (日) | 編集
160820-1-a.jpg
「世界のきらめくステンドグラス」
ただただ美しい・・・

160820-1-c.jpg
こちら先日行った大山崎山荘美術館のステンドグラス。
色合いとかデザインがとても好きです。
(館内撮影禁止なのでポストカードより)



160820-1-b.jpg
ブラタモリ本と、番組でおなじみ京都高低差崖会の
梅林秀行さん本、どちらもマニアック(^^)
梅林さんもガイドされてる、マニアックな京都ミニツアー
「まいまい京都」、いつか参加してみたいです。



160821-3-a.jpg
リオ開会式に影響されボッサも聴きつつも
やはりいとしの歌謡曲(^^)
とくに松本隆さんの詩の世界は
いつも心をふわっとワープさせてくれます。
鳩サブロー
2016年07月23日 (土) | 編集
160723-3-a.jpg
以前鳩サブレのグッズをいただきましたが
こんどは鳩サブローくんの本が出ていました。
鳩サブローくんのコスプレいっぱいで
かわいい・・・と同時に、とても鎌倉に行きたくなります。
グルメやショッピング情報なしなのもいいです。
風街であひませう
2015年07月10日 (金) | 編集

松本隆さん特集のブルータスと
45周年トリビュートアルバム「風街であひませう」。
アルバムの限定盤は、是枝裕和さん監修の
ポエトリーリーディングアルバム付きです。

松本さんの感性の海にどっぷりひたりながら
美しい歌詞たちを聞いて育ってこれたことに
あらためて幸せと感謝をかみしめております。


ところで…
お名前の隆の字、生の上に一本線があることに
今になって気づきました~

 
 
かくかくしかじか
2015年04月13日 (月) | 編集

先日、マンガ大賞を受賞された
「かくかくしかじか」(東村アキコさん作)
前にお友達作家さんに教えていただいて
はまってた作品だけに、うれしかったです。
東村さん作品では、オタクだらけの
「海月姫」も好きです

思えば、大好きな羽海野チカさんも
また違うお友達作家さんから教えていただいたのでした。
ありがたいことです

 
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].