わたわたblog
涼しげなお箸置き
2017年07月18日 (火) | 編集
170718-1-a.jpg
ガラスの中にとじこめた夏
とても涼し気です。
季節を演出してくれるお箸置きは
見てるだけでも楽しいです。

170718-1-b.jpg
こちらはアフタヌーンティーさんの
カルピスさんとのコラボコーナー。
(許可をもらって撮らせていただきました)
おなじみの水玉模様がいっぱい。
涼しげで素敵なコラボですね
以前アップしましたが
ぷらっちっくのマドラーが懐かしくなります。
縄さばき
2017年07月12日 (水) | 編集
170712-2-a.jpg
炎天下での鉾立て、ごくろうさまです。
いつもながら、縄さばきがすごいです。

170712-2-b.jpg
大丸前に展示中の、洛中洛外図屏風(上杉本)にも
鉾が並んでおります。
複製のクオリティ、すごいですね。
TOBICHI京都
2017年07月12日 (水) | 編集
170712-1-d.jpg
TOBICHI京都に行ってきました。
四条河原町近くの、レトロな壽ビルディングにあります。
(雨で外観はあまり撮れませんでした)

170712-1-f.jpg

170712-1-e.jpg

170712-1-g.jpg
入口だけ撮らせていただきました。
TOBICHIのマーク、かわいいです。
今はヒグチユウコさんの展覧会中で
繊細な原画が並んでました。
ヒグチさんオリジナルとび太君が迎えてくれます。

170712-1-a.jpg

170712-1-b.jpg
ほぼ日の商品もいろいろ置いてあり
お試しに買って帰ったおらがトマト(トマトジュース)が
とてもおいしかったです。
レトロビルも堪能できるし、ミナ・ペルホネンのお店も素敵。
また来たいです。

170712-1-c.jpg
夏越の祓
2017年07月04日 (火) | 編集
170704-2-a.jpg
6月30日、夏越の祓の水無月をいただきました。
通りがかった和菓子屋さんの前には
茅の輪ならぬ、茅の束が
IKOMA CITY
2017年06月11日 (日) | 編集
170611-1-a.jpg
奈良のお友達が、生駒市のマンホール画像を
送ってくれました。
未来都市、かっこいいです☆
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].