わたわたblog
逆さま
2017年06月19日 (月) | 編集
170619-1-a.jpg
逆版・・・
のような看板ですが

170619-1-b.jpg
「創立1962年」はそのままです(゚∀゚)

西院駅近くの珍スポット、知る人ぞ知るこの建物が
駅界隈の整備工事にともなって、取り壊されてしまいました
ユニークなものや個性的なものが消えていくのは
さびしいですね
前に撮っていたので、アップしておきます
赤煉瓦建築 西の横綱
2017年05月20日 (土) | 編集
170520-2-e.jpg
先日、大阪の中央公会堂に行ったので
館内を少しだけ見て回りました。

170520-2-c.jpg

170520-2-a.jpg

170520-2-h.jpg

170520-2-i.jpg

170520-2-d.jpg

170520-2-b.jpg
入ったことはあるけど、ちゃんとじっくり
見たことはなかった気がします・・・。
次はガイドツアーで特別室や集会室をじっくり見たいな~
ちなみに地下のレストランのオムライスも
じっくり味わいました(笑)
とてもおいしかったです。

170520-2-f.jpg
展示室にあった日本赤煉瓦建築番付。
(クリックで大きくなります)
中央公会堂は西の横綱。
東の横綱がかけてますが、もちろん東京駅です☆
昭和のスタンプ台
2017年05月04日 (木) | 編集
170504-4-a.jpg
スタンプつながりで、こんなものも。(^^)
うちにありました。
文具でも家電でも食器でも
昭和のデザインはいいです。
ひよっこのオープニングにはいつも釘づけです
メイキングがおもしろいです。
デジタル!
2017年04月19日 (水) | 編集
170417-2-b.jpg
デジタル!とあったので
思わず二度見してしまいました。
りぼんのふろく展
2017年02月09日 (木) | 編集
170208-2-b.jpg
90年代の小学生の学習机の再現コーナー。
京都国際マンガミュージアムで開催されてた
「りぼんのふろく展」にて。

創刊当時からのふろくがずらり展示されていて
自分の世代のを見つけると
なつかしさで胸がいっぱいになりました(*´v`)


そういえば、うちにもふろく残ってたなあ。
一体いつのん?
一体いつのん?Part2
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].