わたわたblog
昭和家電
2011年02月04日 (金) | 編集
110204-1-b.jpg
『昭和レトロ家電 増田健一コレクション』を見ました。
昭和の家電と生活用品がズラ~リ500点!
知らないのもたくさんあったけど、どれもユニークで
どこか懐かしく、あたたかみがあります。
丸みがあるデザイン、愛らしくて好きです。

今のスマートな平成家電たちは、かっこよくて頭脳明晰だけど
この昭和の大先輩家電たちのどっしりとした存在感には
かないませんネ~。

会場にはたまたま増田さんご本人がいらっしゃって
昭和家電への愛情たっぷりのお話を聞かせていただきました。
ありがとうございます。

増田さんのブログ『なつかし堂の昭和家電「小」博覧会』
たくさん載せておられるので、さかのぼってじっくり
見てみてください~楽しいですョ!

展覧会は11日までです。(8日お休み)
大阪くらしの今昔館、初めて行ったけど
常設会場には江戸時代の大阪の町が再現してあって
しばしタイムスリップしました~。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].