わたわたblog
愛の木
2011年05月16日 (月) | 編集
110516-3-a.jpg
葉っぱのちぎり絵みたい・・・
風に揺れて、透けて、光がきらきらして、さわさわと音がして
空中のちぎり絵、とてもきれいです。

この木は、京都御苑東隣りの梨木神社さんの
『愛の木』といわれる御神木の、桂の木で
葉っぱがハートの形をしてるそうなのですが・・・
ちょっとまるっこいハートですね。

根元のところの葉っぱのほうがハートっぽかったです。
110516-3-b.jpg

境内には、京都の三名水のひとつ
「染井の水」が湧き出ていて、
汲みに来られる方が絶えませんでした。

緑いっぱいなところで、深く心呼吸すると
とてもリフレッシュできます。
今度は染井の水もいただいて、心身ともに浄化しよう。
「愛の木」パワーで、愛も充電できたらいいのだけど☆
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].