わたわたblog
ゆるキャラ先輩
2011年06月15日 (水) | 編集
110615-1-k.jpg
ゆるキャラ先輩・・・?
久しぶりに来た、京都高島屋の屋上にて。
ここには、今となっては貴重な存在となった
昭和色満点のプレイランドが残されています。

110615-1-h.jpg 110615-1-c.jpg 110615-1-d.jpg

110615-1-n.jpg 110615-1-i.jpg

110615-1-l.jpg 110615-1-g.jpg 110615-1-f.jpg

平日だったせいか、乗り物には誰も乗ってなかったです。
(動かない乗り物もありそう)
ゲームコーナーでは、何人か遊んでました。
休日はもっと賑やかなのかな。(と思いたい)

110615-1-m.jpg
ちょっとくたびれた、ゆるキャラ先輩たちと、
その位置から何が見えるのか、謎の望遠鏡くん。

110615-1-e.jpg
たたかれすぎて、ちょっと痛そうな子も~


子供の頃は、百貨店の屋上といえばパラダイスでした。
そんな当時を思い出すと、すっかり時代に取り残され
化石化してしまってる空間に、胸がきゅんとせつなくなりますが・・・
レトロなゲーム機たちも、ゆるキャラ先輩たちも
のんびりとがんばってて、子供たちを待っててくれてます。
デジタルな世界では味わえない、この空気。
どうか、なくならないでほしいなあ。
110615-1-j.jpg
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].