わたわたblog
アナログの音
2011年07月11日 (月) | 編集

先日、順番待ちだった光回線工事がようやく終わり
うちも地デジになりました
あのエンドレスに流れる地デジアピール字幕から
やっと解放されました

それでもなんとなく、たまにアナログボタンを押して
うん、まだアナログ生きとるな、と、確認して
ほっとしたりしております。(笑)

写真の懐かしいテレビは
以前いった大阪くらしの今昔館にあったもの。
手回しチャンネルが懐かしいです。
チャンネル回すガチャガチャ音は、アナログの音ですね。
(黒電話のダイヤルの音とかも)
ガチャガチャやってるうちに、チャンネルが
スポッと抜けてしまったりしましたっけ~
最後の方は軸を回したりして…

アナログな音とともに、アナログなエピソードが蘇ります。
昭和家電には、笑えるエピソードがつきものです


そんな、昭和家電への愛情たっぷりのブログ
なつかし堂の昭和家電「小」博覧会
いつも楽しませていただいてます
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].