わたわたblog
祈りの絆
2012年02月13日 (月) | 編集
120213-1-a.jpg
祈る場所は違っても、みんな心はひとつ。
みんな同じ想いで祈ることは、深い絆になっていく・・・

昨日の町内の神社での初午祭で
神主様がそのようなことを話されていました。


町内の主要行事も、この初午祭がしめくくり。
お役のお手伝いもあと少しとなりましたが
この一年間で、いろいろ神事や行事に参加させていただき
とても勉強になりました。
お世話になったみなさまに感謝感謝です
でも、まだまだ知らないことだらけです。
これからも勉強していきたいと思ってます


ほぼ日さんで、こんな連載が始まってます。
『神様を探しに 京都の巻』
北野さんは、京都でも有名な神社ですが
まだまだ知らないことばかりで、楽しく読ませてもらってます。
(祖父江さん、おもしろすぎです☆)

そして、いつもお世話になってる武信稲荷神社の
神主様のブログ『神社のススメ~神主のひとりごと』
いつもおもしろく読ませていただいてます。

どちらも笑いあり、そして笑いあり(笑いばっかり?)
堅苦しさはなしで、いろいろ勉強になります。

画像:嵐山の神社の鳥居
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].