わたわたblog
じっくりどっぷり
2012年11月23日 (金) | 編集

鴨川にぷかぷかうかぶユリカモメたちを見ながら…
向かうは一乗寺のギャラリーさん。
先日、宮崎敬介さんの展覧会にいってきました。
宮崎さんは宮崎駿さんのご次男さんで
関西での展覧会は11年ぶりだそうです。

木口木版画作品、初めて見せていただきましたが
思ってた以上に繊細で、特にモノクロ作品の
緻密さには、びっくりでした。
置いてあった虫眼鏡で見てまたびっくり
穴があきそうなぐらい見てたら、
絵の中に入っていきそうになります。
やっぱり実物はいいな…
じっくり手をかけられた作品たち。
見れてよかったです。

帰り道はもう真っ暗でしたが
暗闇にうかぶ鴨川の水面に、あの幻想的な世界を
心の映写機で投影し…
余韻にどっぷりひたりながら帰りました
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].