わたわたblog
水分鉄分補給day
2013年02月12日 (火) | 編集
130212-3-a.jpg
個展まで2ヶ月をきりましたが・・・
ちょっとリフレッシュに、京都水族館にいってきました。
魚座だけに??水分補給はたいせつです
自転車で行ける距離にあるのに、行くのはじめて
連休だったけど、午後3時ぐらいだったので
もう人も落ち着いてるかと思いきや、20分待ち。
甘かったデス・・・

今回は遠まきに眺めておりました・・・

130212-3-c.jpg
このこは近かったです。(笑)
(手タレの主さん、撮っちゃってすみません~)

130212-3-b.jpg
やっぱり、クラゲさんすてきです・・・ほんわか・・・
あ、ブレは、わざとです。(ほんまかいな)
オオサンショウウオくんにも会えましたよ~。

全体にこじんまり、水槽も小さめではありましたが
すいてる時は、結構まったりできそうで、いいかも・・・??
今度は平日にいってみよう。
イルカショーも見たいし・・・



そして、すぐ近くの梅小路蒸気機関車館へ。
久しぶりだったので、テンションアップ

130212-3-d.jpg

130212-3-f.jpg
重厚感ありすぎ。かっこいいです。
撮り鉄さんたちもあちこちにおられました。
私もいろいろ撮ったけど・・・向いてないようです・・・
日に何度か、実際に機関車が走り、乗ることもできます。
ポ~~という汽笛音は、家にいても聴こえてくるんですョ。
ターンテーブルで回るお姿もまたかっこいいです☆

130212-3-e.jpg
旧二条駅の木造駅舎も移築されています。
ここのベンチでまったりしたい~すてきです・・・


水族館と蒸気機関車館で
たっぷり水分&鉄分補給の一日でした~
Comment
この記事へのコメント
sasakiさま
こんにちは♪
いつも見ていただきありがとうございます。

そうなんです、京都の町中に水族館があるのは
いまだに不思議に思います~。

規模は小さいながらも、お魚さんたちがゆったり
泳いでるのを近くで見れるのは、いいですね。
と、つい人目線で考えてしまいますが
お魚さんの住み心地はどうなのかな~?

ガラスの技術も、本当にすごいですよね。
何気なく見てますが、そのあたりも意識して
またゆっくり見たいです。

はい、個展がんばりますね♪
ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ寒いので、体調には気をつけてくださいね。
2013/02/15(金) | URL | わたわたン #-[編集]
和多田さま

こんばんわ
今日はバレンタインの日ですが
ふわふわとしたこのサイトの
トップを見るとバレンタインの牧師のお話が浮かびました
教会のステンドグラスを思い出しつつ拝見しました。

京都での観光・・
清水寺~高台寺~庭園と・・
一番好きなお寺は清水寺だったりします。(よく時代劇に出る所も名前は出ないけれど記憶があいまいです)

何回か行きつつ水族館はいった事がないのでそうなのか~と
びっくりしました!!
門司・・下関水族館に一度きれいで
バンドウイルカなどがいるんだな~って・・地元の水族館も行ってない・・。
お話がそれましたm--m
クラゲの幻想的なその世界や
かわいいアザラシの顔や
とってもなごみます。

おさかなさんの大群も
おおおお~って

日本のこのガラスの技術もすごいそうですが、この水族館に行くと
子供に戻る気持ちは大事かな~って
ふと思いました。

たくさんかきました
ごめんなさいませm--m

個展成功をお祈りします
失礼します
2013/02/14(木) | URL | sasaki #O3QePs4g[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].