わたわたblog
鎌倉のおみやげ
2015年10月05日 (月) | 編集
151005-1-f.jpg
アヒルちゃんの記事につづき、今度は鳩さんです。
鎌倉のおみやげに鳩サブレ―のグッズをいただきました。(´ω`人)
鳩サブレーそっくり消しゴム「鳩けし」と
鳩兄弟「鳩貼男(はとはるお)・鳩貼郎(はとはろう)」の
「鳩貼郎」の方のテープカッター。
鳩サブレ―は有名だけど、こんなキャラたちがいたとは。笑

151005-1-c.jpg 151005-1-b.jpg
テープカッターの黄色い面は世界旅行、白い面は鎌倉散策と
それぞれ楽しいイラストが散りばめてあります。
テープも鳩柄でかわいい(。-_-。)

151005-1-e.jpg 151005-1-d.jpg
鳩けしの中には子さな鳩が・・・
「笑見期限」も書いてあります。

遊び心満点のグッズいろいろは
鎌倉の本店でないと買えないらしいです。
鳩サブレーのグッズ「ヒミツの鳩コレクション」
豊島屋 鳩サブレ―


サザン、ユーミン、季節外れの海岸物語、俺たちの朝、
稲村ジェーン、最後から二番目の恋、海街diary・・・・
鎌倉、いいなあ。ぼんやり海を眺めたいなあ~・・・
海辺を散歩しながら桜貝を拾いたいな。←「最後から…」の影響



151005-1-a.jpg
かわりまして、こちらは・・・虎ノ門ヒルズ「トラのもん」。
22世紀の東京からやってきた、ネコ型ビジネスロボットだそうです。
フィギュアを見せていただきました。(´∀`*)
虎ノ門ヒルズサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].