わたわたblog
リタ&ロイド
2009年05月05日 (火) | 編集
090505-1-a.jpg
家族連れでごったがえしていた
GWの天王寺動物園でしたが
そんな中、ひっそりたたずむ像がありました。
このお猿さん像て、いったい・・・?

調べてみたら、戦前、芸をするチンパンジーとして
活躍していたリタ嬢とロイド君のものだそうです。
当時、スターだったそうです~。
きっと、たくさんの人を笑顔にしてくれたんでしょうね。

動物園では、たくさんの命に触れることができ
元気や笑顔をいっぱいもらいます(^^)
その見えないところで、たくさんの動物が
天に召されてることを、忘れてはいけませんよね。

次回、天王寺動物園に行ったら
このリタ嬢&ロイド君や、慰霊碑に
ちゃんと手を合わせようと思います。
Comment
この記事へのコメント
像に解説板、ほしいですね。
気付いてない人もいっぱいいたし・・・

動物さん達、さぞかしおつかれでしょうね(^^)
3月に行った時は、数えるほどしかお客さんが
いなかったんで、ギャップがすごいです。

そうそう、オオカミの赤ちゃん、見たかったな~。
また、人の少ない時に行きたいです。
2009/05/05(火) | URL | わたわたン #-[編集]
手をあわすのを忘れてました、ごめんね、リタさんロイド君。
お二人の銅像を見てた人もいたし、解説板おいて欲しいなあ~
GW動物さん達もお疲れでしょう。
ゆっくり動物さん達に会いにいきたいです~

2009/05/05(火) | URL | かおり #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].