わたわたblog
太陽のかけら
2009年07月22日 (水) | 編集
090722-1-a.jpg
日蝕の絵というわけではありませんが(^^;)ゞ
(しかも前にも載せましたです。すみませんです)

雲間に見える、三日月のようなおひさまは
とっても幻想的でした。
日蝕グラスを買いそびれ
観測もあきらめていましたが
雲のおかげで、肉眼でも見れました。
ありがとう、雲さん☆

離れていても、みんな、同じときに空を見上げ
感動を共にできるのって、いいですね。


090722-1-b.jpg
ぐーぐるさんも、やっぱり日蝕バージョン☆
Comment
この記事へのコメント
かおりさん、ありがとうございます。

「たいようめがね」いいですね。
私も記念に買っておけばよかったなあ。

名古屋市立科学館って、楽しそうですね~。
科学館もプラネタリウムも大好きですが
大阪と京都しか、行ったことないかなあ・・・
名古屋もいつか行ってみたいです(@^^@)
2009/07/24(金) | URL | わたわたン #-[編集]
たいようめがね
「たいようめがね」を購入し、わくわくして会社に持って行きました。薄雲のおかげで、めがね無しで観ることができました。
そんなグッズ持って行ったのは私だけー笑われました。
次回まで持っておく?

「たいようめがね」は先日行った名古屋市立科学館で購入。
そこで、お薦め観察グッズとして紹介されたのです。
日経新聞で1位に輝いたプラネタリウムも、他の展示も、楽しく素敵でしたよ。
プラネタリウム解説の方、星や天体に愛情溢れたお話でした。
また行きたいな。
2009/07/24(金) | URL | かおり #-[編集]
ryuukiさん、ありがとうございます。
薄雲ラッキーでしたね。
目のために、長くは見れませんでしたが・・・

そのおじさんのおかげで
ryuukiさんの幻想的な写真を、見せていただけて
私からもお礼をいいたいです~(^^)
流星群の記事も楽しみにしています☆
金環日食というのも、きれいでしょうねー。
2009/07/24(金) | URL | わたわたン #-[編集]
ほんとに雲さまさまでしたね。
薄雲万歳!
ウチのブログへもメッセージありがとうございました。
僕の返信コメント、まるでおじさんにお礼言ってるみたいになってましたね。
相変わらずの失態、お恥ずかしいかぎりですみません。
次は流星群かなあ。
2009/07/23(木) | URL | ryuuki #EY4NcyFM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].