わたわたblog
愛の?
2009年09月18日 (金) | 編集
090918-1-a.jpg
歯医者さん帰りに見た二条城の空☆
昔に比べたら、治療は痛くないけれど
やっぱり歯医者さんて、緊張します。(^^;)

そこのスタッフさんの手作り新聞?を読んでたら
親知らずの語源などが書いてありました。
韓国では、サラン二(愛の歯)と呼ぶそうな。
愛を知る頃に生えてくるから・・・?
語源は定かではありませんが
愛の歯が痛いとか、愛の歯を抜いたとか、言うのかな?

私も先日、抜きました、愛の歯・・・・
それで最近、愛が不足してるのかな(;;)・・・(笑)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].