わたわたblog
幸せのおじいちゃん☆
2009年10月12日 (月) | 編集
091012-1-b.jpg
さわやかな秋晴れの下
グリーン アート&マート、無事終わりました。
お越しくださったみなさま、お世話になったみなさま
本当にありがとうございました。

芝生のグランドは、天満音楽祭の会場にもなってて
ハワイアンやゴスペルなど次々演奏されてました。
最後は、あのちちんぷいぷいの石田さん率いる
バンドで、懐かしいフォークソングを中心に
たくさん聴かせてくださり、とてもよかったです♪
091012-1-a.jpg
↑ファー星人(ビッグちゃん)

そして、何より印象に残ったのは
音楽を聴いて、ず~っと踊ってるおじいちゃん!
その踊りがまた、とってもかわいらしく・・・
小柄な体いっぱいで楽しんでおられるお姿に
幸せな気持になり、うるうるしてしまいました。

前日アップした「芸術のおっちゃん」、
このおじいさまとの遭遇を予感してたのかも・・・?
そういえば、とっても楽しそうに話される
紙芝居のおじいちゃんもおられました。

これを知る者は これを好む者に如かず
これを好む者は これを楽しむ者に如かず
・・・という言葉を思い出しました。
楽しむ事に勝るものはないですよね。(○^^○)

踊るおじいちゃん、翌日足腰大丈夫だったかな?と
ちょっぴり心配しております。
Comment
この記事へのコメント
あーやんさん、ありがとうございます。
たくさんの人を笑顔にしてくれたおじいちゃん
長生きしてほしいです~。
一年後の今頃、去年の筋肉痛と戦いながら
踊っておられるのかな(^^)
(浦鉄、おもしろそうですね)
2009/10/13(火) | URL | わたわたン #-[編集]
人間は歳を取ったら赤ちゃんに返ると言いますが、赤ちゃんが音楽に合わせて体を動かすみたいに、おじいちゃんもじっとしていられないのでしょうか? 元気に動けるってだけでも神様からかわいがられている人なんだろうという気がします。きっと長生きされるでしょうね。
浦鉄(浦安鉄筋家族)で、孫とプロレス技をかけあったおじいちゃんが一年後に筋肉痛に見舞われるという話に爆笑したことがありました。おじいちゃん、来年の今ごろ筋肉痛かも(^◇^;)
2009/10/13(火) | URL | あーやん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © watawatan. All Rights Reserved.
Powered by . / Template by sukechan. / Customized by Office [ti:].